インフォメーション

5月4日(土)、神宮外苑・聖徳記念絵画間前通りにて開催される自転車イベント、

「サイクルドリームフェスタ2013」へ、電動ハイブリッド自転車の試乗ブースを出展いたします!

cycle_dream_festa2013

当日は、

・フロートミックスハイブリッド

・レイニーループハイブリッド

の2台を試乗することが可能です。

ゴールデンウィークは神宮外苑で気持ちよく

自転車を試乗してみてはいかがでしょうか?

たくさんのご来場をお待ちしております。

ゴールデンウィークを控え、気温も暖かくなり公園などで〝子供と一緒に遊びたい〟と考える方親御様も多くいらっしゃるかと思います。

 

子供と公園で遊ぶ計画等を立てる一方、

 

 「子供と一緒に何をしよう??」

 「子供と外で楽しめることは何だろう??」

 「子供にどんな思い出を作ってあげよう?」

 

と、何をして遊ぶか悩む方も多いかと思います。

 

 

marukinではキッズバイクの

〝小さくてもカッコいいボーイズレーサー“FIRE JETTER(ファイヤージェッター)”〟

                     を使った楽しさ・思い出作りをご提案します。

 

 

ファイヤージェッター

■デザインのポイント

最近のキッズファッションは、パパ・ママ・息子お揃いの服が買える〝お揃いSHOP〟が人気です。流行に伴い、キッズファッションのデザインはどんどん大人っぽいものになっています。

 

FIRE JETTER”は、流行の大人っぽいキッズファッションに合うよう、シンプルで大人びたクールなデザインを意識して開発しました。

 

・カラー展開

色は[ホワイト][ブラック]2色展開です。

 

[ホワイト]

クラシカルなホワイトは、大人っぽさを演出します。

 

[ブラック]

カッコいいブラックは、男らしさを演出します。

 

 

・メタルロゴプレート

メタルロゴプレートがフレームの左右2箇所についています。メタル感のある立体的なプレートはカッコ良さや高級感を演出します。

 

firejetter-UP

 

・デザインサドル

ブラウンとブラックのツートンカラーの革風サドルは、スピード感を演出します。

 

 

mg_75901

 

 

 

■安全・安心のポイント

・「BAAマーク」プラスαの品質

marukin自転車では、BAA基準をクリアするため、検査器具の多くを自社で保有し、常に品質の保たれた自転車を店頭にお届けしています。さらにBAA基準を上回る自社基準を設けており、例えばフレームの耐久性を評価する振動試験ではBAA基準の3倍の振動回数に耐えられることを自社基準としております。

 

 

・ブレーキ握り幅調整可能

ハンドルとレバーの間隔を調整することができ、小さな手のお子様もしっかりとブレーキをかけられるので安心です。

 

※握り幅の調整は、ご購入の際専門スタッフに依頼してください。

 

 

 

こどもの日のプレゼントにもピッタリの“FIRE JETTER”で、お子様と素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい。

 

marukinの“FIRE JETTER”は全国の自転車専門店・大型量販店で発売しております。

 

 

 

 

もうすぐゴールデンウィークです。

〝連休は子供と一緒に楽しく過ごしたい〟と考える方に、大型連休はお子様と新しいことにチャレンジして楽しい思い出を作るチャンスです。

 

特に自転車デビューがまだのお子様は、自転車にチャンレンジするのをおすすめします。ゴールデンウィークはお子様と自転車に乗る練習がたくさんできるので、上達のチャンスです。

 

 

marukinでは、大切なお子様の自転車デビューに

「娘には子供すぎない、おしゃれな自転車に乗ってほしい。」

「安全・安心な自転車に乗ってほしい。」

とお考えになる方に応える、大人っぽいエレガントなキッズバイク”Honey Lemon(ハニーレモン)”を企画しました。

 

ハニーレモン 

 

製品情報

■デザインのポイント

キッズファッションの流行は、〝キャラクター〟〝子供らしさ〟から〝脱キャラクターの大人っぽい〟ものへと移り変っています。親のファッションと同じ洋服を着る子も増え、子供服は大人顔負けのおしゃれなものが主流となっています。

 

“Honey Lemon”は、そんなおしゃれなお子様の服に合うようにデザインされたキッズバイクです。

 

リーフ柄をモチーフとしたデザインは、大人っぽいエレガントさを演出します。

色は[マットピンク]と[マットベージュ]の2色です。

 

[マットピンク]

定番のガーリーカラーのマットピンクは、Sweetな可愛らしさを演出します。

 

[マットベージュ]

Softな印象のマットベージュは、どんな色の洋服にも合います。

 

 

・デザインサドル

“Honey Lemon”のブラウンのサドルには、花柄をモチーフにしたベージュ色のデザインが施されており、目を惹きます。

ハニーレモンサドル 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・デザインシールが剥がれないフレーム加工

通常はフレームの上にデザインシールを貼るので、シールの剥がれや、フレームとシールとの段差が気になる場合があります。

しかし、”Honey Lemon”はスポーツ車等によく使われるデザインシールの上から透明な塗装を施すという手法を用いています。そのため、デザインシールがフレームによく馴染み剥がれません。

 

 

 

 

 

■安全・安心のポイント

・「BAAマーク」プラスαの品質

marukin自転車では、BAA基準をクリアするため、検査器具の多くを自社で保有し、常に品質の保たれた自転車を店頭にお届けしています。さらにBAA基準を上回る自社基準を設けており、例えばフレームの耐久性を評価する振動試験ではBAA基準の3倍の振動回数に耐えられることを自社基準としております。

 

 

・ブレーキ握り幅調整可能

ハンドルとレバーの間隔を調整することができ、小さな手のお子様もしっかりとブレーキをかけられるので安心です。

 

※握り幅の調整は、ご購入の際専門スタッフに依頼してください。

 

 

 

ゴールデンウィークには、marukinの”Honey Lemon”でお子様と素敵な自転車デビューにチャレンジしてください。

 

“Honey Lemon”は全国の自転車専門店・大型量販店で発売しております。

ピーポくん

 

4月7日(日)城東警察署主催、東京都江東区JR亀戸駅前にて行われた「交通安全フェスティバル」にサポートとしてmarukinが参加しました。

  レイニーループハイブリッドとピーポくん

〈レイニーループハイブリッドとピーポくん〉

 

亀戸駅前の歩行者天国での大規模なイベントで、marukin製品を使用した自転車の交通ルールとマナーの実技講習を行なった他、スタンプラリーやパトカー・白バイの展示が行われました。

会場風景

 

●自転車の交通ルールとマナー実技講習

ご来場いただいた方に電動ハイブリッド自転車・子乗せ自転車・幼児車等、好きな試乗車を選んでいただき試乗コースを〝交通ルールを守って〟走行していただきました。

警察官2名とボランティアの方がスタートからゴールまで付き添い、参加者の方1人1人丁寧に乗り方を指導していました。

 

 

ファイヤーウィンドとスターエスコート

 〈乗車前の安全確認〉

 

 

デリシアデュオ20/22

〈13歳未満のお子様はヘルメットの着用義務や、子乗せ自転車でのお子様の乗せ降ろし順序の説明〉 

 

 

ファイヤージェッター

〈交通ルールの確認〉

 

 

レイニーループハイブリッド

〈走行時の注意点説明〉

 

 

試乗された方の中には初めて自転車に乗るお子様、数年ぶりに自転車に乗る学生の方、子供乗せ自転車購入を検討されている主婦の方等、様々な方がいらっしゃいました。どの方も改めて交通ルールやマナーを見直すいい機会になったかと思います。

 

今回のイベントでは、小さいお子様と一緒に参加されている方が多くファイヤージェッターやデリシアデュオシリーズが人気でした。

 

ファイヤージェッターでは、多くのお子様に「あの自転車に乗りたい!!」と言っていただき、一時順番待ちの長い列ができてしまうほどでした。

 

デリシアデュオシリーズでは、お子様と初めて自転車に乗られる方にも試乗していただきました。低重心でフラつきにくいデリシアデュオの良さをお母様に実感してもらっただけでなく、お子様にも「もっと乗っていたい!」と言っていただきました。

 

 

自転車の交通ルールとマナーを広める活動のお手伝いと、markin製品の良さを多くの方に実感していただけるいい機会になりました。

 

 

■試乗車一覧■

  ・レイニーループハイブリッド

  ・フロートミックスハイブリッド

  ・デリシアデュオハイブリッド

  ・デリシアデュオ20/22

  ・GHアイラループ01

  ・スターエスコート

  ・ファイヤーウィンド

  ・ファイヤージェッター

 

 

 

 

 

 

■イベント詳細■

 

日時:4月7日(日)13:30-15:30

場所:亀戸駅前

イベント内容:自転車の交通ルールとマナー講習

        交通安全ルールスタンプラリー

        パトカー・白バイ展示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月31日(日)に、東京都港区にある麻布警察署主催の「自転車教室」にサポートとしてmarukin自転車が参加しました。

「自転車教室」風景1

当日はあいにくの天気でしたが、約30名の方にご参加いただき、自転車の交通ルールとマナーの講習会を行いました。

 

 

●自転車点検・整備講習会

marukinスタッフが講師を務め、日頃行っていただきたい自転車の点検や整備の方法を説明しました。

 講習会風景

 

使用前にベルは鳴るか、タイヤに空気は入っているか、ライトは点くか等レクチャーを交えて講義を行いました。とても熱心に講義を聞いていただき、講習会の最後にみなさまの自転車に関する疑問や質問にお答えしました。

 

 

 

●実技訓練

簡易の信号機や横断歩道を設置し、GHアイラループ01を使用して自転車走行時のルールや注意点を説明し、それにそった実技訓練を実施しました。

 実技訓練風景1

 

乗車前に後方を確認してから乗ること、左折時も信号が赤ならば止まることなど、普段忘れてしまいがちな自転車のルールを細かく説明していただきました。

実技訓練風景2 

注意点に気をつけながら参加者の方々も実際に走行しました。

 

marukinではさまざまな試乗車を用意したところ、電動ハイブリッド自転車が1番人気で、中には熱心に質問してくださる方もいました。普段、乗る機会の少ない電動ハイブリッド自転車を試乗するいい機会になったかと思います。

実技訓練風景3(レイニーループハイブリッド26型ライトグリーン) 

 

参加者の中には、子供乗せ自転車購入を検討している方もおり、子供乗せ自転車[デリシアデュオ・デリシアデュオハイブリッド]の2車種を乗り比べていただきました。特に、デリシアデュオハイブリッドのアシスト機能を気に入って下さり、何度も試乗していただきました。

実技訓練風景4(デリシアデュオハイブリッド2012年モデル ベージュ) 

お子様にも参加いただき、とても楽しい自転車教室でした。

実技訓練風景6

 

 

コースの最後には腕試しのゲームが設けられており、この細い板の上をなるべくゆっくり落ちないように走り、タイムを競いました。

1~3位の方には賞品が用意されており、みなさま白熱してゲームに取り組んでいました。

実技訓練風景6

 

 

また、実際に車を使用してドライバーの視野の確認も行われました。

自分自身が事故を起こさないだけでなく、事故にあわないためのアドバイスも行われ、私たちスタッフも勉強になりました。

 実技訓練風景7(GHアイラループ01 26型ライトピンク)

 

 

 

●イベント詳細

 

日時:3月31日(日)10:00~11:30

場所:有栖川記念公園

主催:麻布警察署 交通課

後援:marukin(試乗車提供&点検・整備講習会開催)

試乗車:デリシアデュオ20/22

     デリシアデュオハイブリッド

     レイニーループハイブリッド

     GHアイラループ

     スターエスコート

     ファイヤージェッター

 

 

多くの方に、安全に自転車に乗るための知識を深めていただき、このイベントを通してmarukinも自転車メーカーとして微力ながらお役にたてたかと思います。

 

これからも、marukinは自転車事故が1件でも減るよう〝自転車の交通ルールとマナー〟を広める活動を推進します。

PAGE TOP