ニュース

東京都城東警察署主催 交通安全フェスティバルに参加しました

ピーポくん

 

4月7日(日)城東警察署主催、東京都江東区JR亀戸駅前にて行われた「交通安全フェスティバル」にサポートとしてmarukinが参加しました。

  レイニーループハイブリッドとピーポくん

〈レイニーループハイブリッドとピーポくん〉

 

亀戸駅前の歩行者天国での大規模なイベントで、marukin製品を使用した自転車の交通ルールとマナーの実技講習を行なった他、スタンプラリーやパトカー・白バイの展示が行われました。

会場風景

 

●自転車の交通ルールとマナー実技講習

ご来場いただいた方に電動ハイブリッド自転車・子乗せ自転車・幼児車等、好きな試乗車を選んでいただき試乗コースを〝交通ルールを守って〟走行していただきました。

警察官2名とボランティアの方がスタートからゴールまで付き添い、参加者の方1人1人丁寧に乗り方を指導していました。

 

 

ファイヤーウィンドとスターエスコート

 〈乗車前の安全確認〉

 

 

デリシアデュオ20/22

〈13歳未満のお子様はヘルメットの着用義務や、子乗せ自転車でのお子様の乗せ降ろし順序の説明〉 

 

 

ファイヤージェッター

〈交通ルールの確認〉

 

 

レイニーループハイブリッド

〈走行時の注意点説明〉

 

 

試乗された方の中には初めて自転車に乗るお子様、数年ぶりに自転車に乗る学生の方、子供乗せ自転車購入を検討されている主婦の方等、様々な方がいらっしゃいました。どの方も改めて交通ルールやマナーを見直すいい機会になったかと思います。

 

今回のイベントでは、小さいお子様と一緒に参加されている方が多くファイヤージェッターやデリシアデュオシリーズが人気でした。

 

ファイヤージェッターでは、多くのお子様に「あの自転車に乗りたい!!」と言っていただき、一時順番待ちの長い列ができてしまうほどでした。

 

デリシアデュオシリーズでは、お子様と初めて自転車に乗られる方にも試乗していただきました。低重心でフラつきにくいデリシアデュオの良さをお母様に実感してもらっただけでなく、お子様にも「もっと乗っていたい!」と言っていただきました。

 

 

自転車の交通ルールとマナーを広める活動のお手伝いと、markin製品の良さを多くの方に実感していただけるいい機会になりました。

 

 

■試乗車一覧■

  ・レイニーループハイブリッド

  ・フロートミックスハイブリッド

  ・デリシアデュオハイブリッド

  ・デリシアデュオ20/22

  ・GHアイラループ01

  ・スターエスコート

  ・ファイヤーウィンド

  ・ファイヤージェッター

 

 

 

 

 

 

■イベント詳細■

 

日時:4月7日(日)13:30-15:30

場所:亀戸駅前

イベント内容:自転車の交通ルールとマナー講習

        交通安全ルールスタンプラリー

        パトカー・白バイ展示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.04.10

PAGE TOP