ニュース

雨の日も、風の日も、毎日自転車で通勤・通学されるあなたへ、耐久性に優れた“RAINY PREMIER”(レイニープレミア)発売のご案内

3月も中旬になり、卒業式シーズンになりました。

 

卒業式を迎えるとすぐ4月になり、新生活が始まります。新年度から毎日自転車で通勤・通学することになる方は、そろそろ自転車を探す頃かと思います。

 

しかし、ホームセンターや自転車専門店に足を運んでみても「どのような自転車が通勤・通学に適しているのかわからない」「デザインを見てなんとなく買ってしまった」という方が多くいらっしゃいます。

 

 

marukinでは、毎日、どんな天気の時でも自転車を使う方が選ぶ際のポイントとして

 

                  

・耐久性

・安全性

・盗難対策

・使いやすさ    

 

 

をおすすめしており、この4つのポイントが考慮された自転車“RAINY PREMIER”(レイニープレミア)を発売しました。

 

 ※ 画像をクリックすると大きい画像を表示します。

RAINY PREMIER

 

■通勤・通学車を選ぶポイントと“RAINY PREMIER”のおすすめポイント■

 

-耐久性-

社会人は何年も、学生でも最低3年間は通勤・通学で自転車を使用します。

 

例えば、高校生が3年間学校に通う場合

【1日  距離:片道約4キロ】の道のりを週5日通うとします。

 

この通学を3年間続けると単純計算でも

4(片道の距離)×2(1日の往復)×5(1週間に乗る回数)×156(3年間の週数)=6240km

 

3年間の通学だけで6240kmも走りますので、それに耐えうる自転車を選ぶ必要があります。

 

 

“RAINY PREMIER”耐久性のポイント

・ラグフレーム

ラグフレーム

・耐摩耗タイヤ

耐摩耗ゴム採用の摩耗しにくい長持ちタイヤ。磨り減りによるパンクの心配を軽減します。

 

 

・ステンレス部品

リム・ドロヨケ・ハンドルバー・ハンドルポストには防錆性・耐久性に優れたステンレス素材を採用しました。

 

 

 

-安全性-

通勤・通学では暗い道を走ったり、交通量の多い道を走ったりする場合が多く、危険が伴うこともあります。暗くても相手からよく見える視認性の高いLEDライトや、急な場合に備え、ブレーキの性能に優れた自転車を選ぶ必要があります。

また、自転車の安全基準として自転車協会が定める「BAAマーク」というものがあります。「BAAマーク」は安全な自転車を選ぶ時の最も基本的なポイントです。

 

BAAマークホームページ

BAAのことがよくわかるCM

 

“RAINY PREMIER”安全性のポイント

・「BAAマーク」プラスαの品質

marukin自転車では、BAA基準をクリアするため、検査器具の多くを自社で保有し、常に品質の保たれた自転車を店頭にお届けしています。さらにBAA基準を上回る自社基準を設けており、例えばフレームの耐久性を評価する振動試験ではBAA基準の3倍の振動回数に耐えられることを自社基準としております。

 

 

・LEDオートライト

暗くなると自動で点灯し、ペダリングも軽いままで、視認性に優れ、球切れしにくい安全なライトです。

 

 

・ローラーブレーキ(後)

音鳴りしにくく雨でもしっかり止まる、安全な後ブレーキです。

 

 

・アルミダブルピボットブレーキ(前)

軽い握りでしっかり止まる安全な前ブレーキです。

 

 

 

-盗難対策-

通勤・通学では自転車を駅の駐輪場・会社の自転車置き場等、不特定多数の人が利用する場所に停めなければいけません。このような共有スペースでは盗難に合う確率が高く、盗難対策の施された自転車を購入する必要があります。

 

 

“RAINY PREMIER”盗難対策のポイント

・ディンプル錠

キー表面に特殊な加工処理がされたディンプル錠は、ピッキングやいたずらされにくいので、盗難に合う確率が下がります。

 

 

・3年間盗難補償制度

お買い上げ日より3年以内に、万一盗難にあわれた場合、1回に限りお買い上げ車と同一車種または同等車種の新車を¥3.150(税込)のご負担で提供いたします。

 

※詳細につきましては商品に同梱されている利用規約をご確認ください。

 

 

 

-使いやすさ-

毎日使うのだから、使いやすさも必須の項目です。例えば、教科書を入れているキャリーケースと、部活動用のサブバック等の重い荷物も積めたり、ライフスタイルの変化に合わせて同乗器が付けられたり等、利便性には数え切れない程多くの項目があり、人によって様々です。自転車を見に行く前に、一度使用環境をイメージしてから選びに行くことをおすすめします。

 

 

“RAINY PREMIER”使いやすさポイント

・クラス27リヤキャリヤ

耐荷重27kgのリヤキャリヤを使用しておりますので、例えばリヤキャリヤにカゴを付けて部活動の重い荷物を入れる等できます。

また、通勤で使われる方はお子様が生まれた際「会社に行く途中、保育園に子供を預ける」という方がいらっしゃいます。”RAINY PREMIER”では、クラス27リヤキャリヤ、ドレスガード、両立スタンドを使用しておりますので、後同乗器をそのままお取り付けいただけます。お子様の送り迎えにも安心してご使用ください。

 

 

・スペアキー製作可能

キーを無くしてしまった場合スペアキーのお取り寄せが可能ですので、安心して長くお使いいただけます。

 

※スペアキーお取り寄せのため、ご購入時にキー番号を必ずお控えください。

※スペアキーのお取り寄せの詳細につきましては「お役立ち情報」をご覧ください。

 

 

 

長くご使用いただくことを考慮し、耐久性に優れた “RAINY PREMIER”は全国の自転車専門店・大型量販店などで販売しております。

 

2013.03.08

PAGE TOP