ニュース

360°どの方向からでも視認!夜間走行も安全・安心のビジネスバイク“REALTA CITY01(レアルタシティ01)”

 

 

 

暖かくなり〝健康のため、節約のために自転車で通勤している・通勤してみたい〟という方が増えています。

 

その中で、帰宅が遅くなり暗い夜道で自動車との事故に遭う危険性を不安に思う方が多いのも事実です。

 

これまでの夜間の安全性を考慮した製品は、「前方をいかに明るく照らすライトが装備されているか」というもので、自動車との事故回避は乗る方の注意に頼るものがほとんどでした。

 

そこで、marukinでは「自動車に自身(自転車)の存在を気づかせる」ために、夜間走行時に360°どの方向からでも視認される(=自身の存在をアピールする)自転車”REALTA CITY01(レアルタシティ01)”をオススメします。

 

発売を開始して間もなく、自転車通勤をする方に好評をいただき、2012年3月の発売から当社計画比約1.5倍の台数を販売するヒット商品となっています。

 

REALTA CITY01

 

 

 

■REALTA CITY01製品情報■

REALTA CITY01は、通勤のことを考え夜間走行&盗難対策の機能が充実しています。

 

 

– 夜間走行 –

夜間の帰宅時に車通りの多い道を走らなければいけない方が多くいます。

特に信号の無い道を渡らなければならなかったり、街灯の少ない場所を走ったりする時、前方についているライト・後方についているリフレクターだけでは、車に気づかれない場合があります。

 

REALTA CITY01は夜間も安心して走れるように、下記の機能が付いています。

 

 

・反射タイヤ・反射ステッカー・反射サドル

REALTA CITY01には反射素材を多く使っています。側面にはタイヤ・フレームに貼られたステッカー、後方にはサドルに使用しており、車のライトを反射するので安全・安心です。

 

 

・ソーラーLEDリフレクター

通常のリフレクターは光の当たり方によって、見え方が大きく左右されます。

しかし、REALTA CITY01で使用しているソーラーLEDリフレクターは、振動と明るさに反応し自動で点灯し、停車中も約60秒間点滅するので安全・安心です。

 

REALTA CITY01の視認性の高さがわかるムービーはこちら⇒REALTA CITY01 

 

 

– 盗難対策 –

盗難の多くは駅の駐輪場で起こっており、ある県では自転車盗難の約70%が駅の駐輪場で起こっています。(自転車探検!ホームページより)

 

「駅に自転車を停める」

という方は特に被害に合う確率が高いので、盗難対策を十分にする必要があります。

 

REALTA CITY01は安心して駐輪できるように、下記の機能や補償制度が付いています。

 

 

・1キーWロック

1つの鍵でハンドルと後輪の2箇所を施錠できるので、安心です。また、鍵を無くしてしまった場合、スペアキーのお取り寄せが可能ですので、安心して長くお使いいただけます。

 

※スペアキーお取り寄せのため、ご購入時にキー番号を必ずお控えください。

※スペアキーのお取り寄せの詳細につきましては「お役立ち情報」をご覧ください。

 

 

・3年間盗難補償制度

お買い上げ日より3年以内に、万一盗難にあわれた場合、1回に限りお買い上げ車と同一車種または同等車種の新車を¥3.150(税込)のご負担で提供いたします。

 

※詳細につきましては商品に同梱されている利用規約をご確認ください。

 

 

また、ビジネスバッグをスマートに収納できる前カゴ、スポーティに走れる6段変速等、通勤に便利な機能を備えているのも人気の要因となっています。

 

現在好評発売中のREALTA CITY01は全国の自転車専門店・大型量販店で販売しています。

2013.03.15

PAGE TOP