ニュース

お子様の送迎にピッタリなおしゃれ小径車 “FLOATMIX mini (フロートミックスミニ)”発売のご案内



春の新生活目前、お子様がいる方は卒業・入学&入園と、とても忙しい時期に入ります。




特に、初めて誰かにお子様を預ける保育園・幼稚園の入園準備は一苦労です。

制服、上履き、お弁当箱、さらに幼稚園や保育園に行くために親子で可愛い洋服も買ったら、次は自転車の番です。




marukinでは、

「せっかく可愛くおしゃれなお洋服を着て幼稚園・保育園デビューをするのだから、通園に必要な自転車も同じくらい可愛くておしゃれな自転車乗りたい。」

「子供を乗せるのだから安心して乗れる自転車がいい。」


とお考えになる方に応える
“おしゃれで可愛く、なおかつ安心して乗ることのできる小径車”「FLOATMIX mini(フロートミックスミニ)」を発売しました。




※画像をクリックすると大きい画像を表示します。

0225mini-1





FLOATMIX miniは、ヨーロッパをイメージしたモダンでレトロなデザインを施しつつ、marukinがおすすめする「後同乗器(別売り)を付ける自転車選びのポイント」をしっかりとおさえ、安全・安心な自転車を開発しました。



■後同乗器を付ける自転車選びのポイント■


・リヤキャリヤ耐荷重27kg

後同乗器を取り付けるリヤキャリヤは耐荷重25kg以上でないといけません。marukinではそれよりも耐荷重に優れた27kgのリヤキャリヤをおすすめしております。

※SGやJIS等の基準でも、後同乗器の取り付けはリヤキャリヤの耐荷重は25kg以上と定められております。



・ドレスガード

お子様を乗せた際、足が後車輪に挟み込まれるのを防ぐドレスガードは、後同乗器を付ける際には必須アイテムです。



・オートロックスタンド

駐輪時にスタンドのロックを忘れ、お子様を乗せたまま自転車が転倒する危険性があります。「オートロックスタンド」は、スタンドを立てると自動でロック機構が作動しますのでその心配がありません。後同乗器を取り付けの際は、オートロックスタンドが備わった自転車をご利用いただくと、より安全・安心にお乗り頂けます。



FLOATMIX miniでは、上記のポイントに加え、一般的な小径車に採用されている20型のタイヤよりも一回りサイズの大きい22型のタイヤを使用することで、より進みやすい走行性を実現しました。




■その他のポイント■


・LEDオートライト

走行中に暗くなった際、お子様や重い荷物を乗せたままライトを点けるのは大変です。時にはバランスを崩して転倒する危険性があります。

LEDオートライトなら、暗くなったら自動でライトが点き、ペダルの重さも変わりません。LEDで視認性が高く、夕暮れや夜の暗い時間に使う方におすすめです。



・大型サドル

通園の送迎、通勤、お買い物で長時間乗られる方はお尻が痛くなることがあります。

大型サドルは、座面が一般的なものより一回り大きく、体重をかけるスペースが広いことで長時間座っていても疲れにくい快適なサドルです。




これらの安全・快適な機能がたくさん盛り込まれた「FLOATMIX mini」は、自転車専門店・大型量販店などで販売しております。「FLOATMIX mini」でおしゃれで安心なお子様の送迎をお楽しみください。





※後同乗器は別売りです。自転車本体には含まれません。

※画像をクリックすると大きい画像を表示します。

0225mini-2


2013.02.25

PAGE TOP